あとりえ らぱん

アクセスカウンタ

zoom RSS 10年前の

<<   作成日時 : 2016/11/04 12:14   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0


本を参考に 布をカットして。。
まずは、しつけの段階で、
思ったよりも 時間と手間のかかる作業なんだと実感する、、

画像

しかも、出来上がり線のない まつり縫いで一苦労、、
熟成期間が長すぎて、、

たぶん、一日、二時間とか。
決めて縫い進めたら はかどったのかな?
画像


CDを聞きながら、数日、まじめに取り組んで
ようやく トップはできあがる。
単調すぎるから ウクレレのパターンも縫いつける

長い針、短いの。
太いの、細いの、、
アップリケ針を色々試しながら まつり縫いする。
糸も使いやすい糸と、すぐに抜けてしまう糸がある、

画像

個人的には 短すぎの針よりも 長いほうがきれいに
針目がそろうような気がするんだけど、どうでしょう

仕切りつきの裁縫箱が
整理しても すぐにごちゃごちゃになるから、
画像

引出しをつけようかなとか
思いつつそのまま使用〜
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10年前の あとりえ らぱん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる