あとりえ らぱん

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の、、

<<   作成日時 : 2017/04/19 12:07   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4


時間のある時には、、

画像


はっぱを アップリケ。
じゅうぶんあるはずの布が、、
足りなくなりそうなほどの、
おんなじ 葉っぱのアップリケ!

もう〜っ
数えると ぞっットする枚数

画像


鳥も、、
害虫っぽい

思った以上に じかんが かかったわん、
Dマガジン→とある本の 占い 当たっているよ トップのできあがり

ねこは、、(これは 子太郎)
画像


暖かくなり、たまには外へと
飛び出しても
おうちの にゃんこ
(ぽぽ丸は はずせる首輪を外で紛失するので
首輪とハンカチ

この にゃんが 入居すると 箱が、、

画像

ところで。
昨年の盆踊り帰りに、
「ご自由に」の お持ち帰りの
アイビーか?観葉植物?
と 思っていたら、、

花?
これは、、なんの 花
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは らぱんさん
この花はアイビーゼラニウムではないでしょうか?
ゼラニウムの仲間。ハーブだと思います。
かわいい赤い花?ピンクだっけ?
葉っぱ地獄なのね?今、また新しいキルト制作中なんですね。頑張ってね〜
はりねずみ
2017/04/19 13:22
はりねずみさん。
「へー」
お花に詳しいですね!
冬越して もう少しで咲くみたい
寒い土地で ちゃんと管理していて
エライでしょう?
(自画自賛)
咲いたら また紹介しますね、

アップリケキルトは、もう少ししたら
キルティングできるんだけど
そこまでの道のりが
思ったようには はかどらない

らぱん
2017/04/19 18:11
ゼラニュームの仲間は種類が沢山あって挿し木や種からでも育てられますよ。
アップリケキルト可愛らしいお花のアップリケ手を加えただけ可愛くなるでしょうね。頑張ってください。
出来上がりのUP楽しみに待っていますよ。
もこ
2017/04/20 21:45
もこさん、ゼラニュームではなくて
アイビーかと、、
二つに分かれてきたので花が咲き終わったら
(まだ 赤い つぼみ)
挿し芽すると花がふえますね たぶん、
アップリケキルトは これからキルティングなので
できあがるのは、、けっこう時間要しますが
ゆっくりと楽しんで針をすすめていきたいと思っていますよ、
らぱん、
2017/04/21 11:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の、、 あとりえ らぱん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる